クリスマスまでに腰痛を何とかしたい。
腰痛解消にめどをつけて年を越したい。
だけど腰痛ってなかなか治らないんだよな。
腰がガチガチに固まってしまって、ちょっとしたことで再発する。
コルセットやサポーターなどをして安静にしていれば、
治るかと思っていたらそうでもないようで参ったね。
でも腰が痛む理由って、いろいろ言うけど、結局は筋肉と神経だよね。
痛みなんだから、神経を何かが圧迫しているって事だ。
じゃあ、腰の筋肉を和らげることができると、腰痛も和らぐのかな?
そう言う方法を教えてくれるんだって。
★腰痛克服バイブル・腰痛は筋肉をゆるめてやればいい!腰痛緩消法
